2009年10月1日木曜日

あっちもこっちも






ウオーキング中に見つけた秋模様

今日はブログやSNSの話です。

2004年に新聞で紹介されていたgooの簡単ホームページ(今は無くなりOCN Cafeに移行)を始めたのが最初で、それから間もなくgooのブログサービスが始まり軽い気持ちで英語日記のブログを開始。

なぜ英語か?というと記事の内容の貧弱さを誤魔化せるかと・・・

そしてデジカメを買い写真も載せた日記をアップ、コメントをもらったりすると嬉しくてすっかりはまってしまいブログおばさんになってしまいました。

そして他のブログやSNSを一つ一つ追加。

気が付いてみるとあっちこっちに・・・

ある人に誘われて参加していた日経新聞主催のWagaMagaラウンジというSNSがどういう訳か昨日をもって閉鎖しました。

日記はファミーゴ(こちらは写真が綺麗)というSNS?に一括移行出来るというのでそちらにも登録。

そして趣味人クラブに移った人もいますが、多くの人がウルフというSNSにもお引越し。

私も付いて行きました。

数か所を管理するのは大変なので英語ブログと日本語ブログの2か所だけにしようかと思ったりしましたが、いつの間にかあっちもこっちも素晴らしいお知り合いが出来て捨てがたくなってしまいました。

そうそう「指とま」というSNSにも登録して楽しんでいたのですがこれは今年の5月に突如ダウン、未だ回復せずですが無料なので文句は言えません。

こんな時にはコピーペイストで同じ内容を他のブログやSNSにアップしていたので助かりました。

ということで皆さん如何されているのでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿