2009年12月10日木曜日

IP電話工事完了


山茶花

以前にも触れましたが、只今KCT(ケーブルテレビ)ではIP電話普及キャンペーン実施中。

テレビとIP電話の組み合わせで電話代?がダブル割引、テレビとインターネットとIP電話の組み合わせでトリプル割引となり、おまけに今月中までは工事代が無料です。

IP電話にするとケーブルテレビ回線を使ったIP電話同士なら全国通話無料だそうです。

ということで早速我が家も申し込みました。

今日は午後から約1時間の予定でその工事を行いましたが結局2時間弱かかり工事完了。

ついでにインターネット無線ランも無料で新しいものと交換してくれました。

今までのよりも随分コンパクトになっています。

実際に開通するのは3週間後位。

新しい競争相手が出来て大慌てのNTTさんから、たびたびお得コース案内の電話が掛かってきています。

携帯電話にIP電話・・・と時代はどんどん変化していますね。

2 件のコメント:

  1. 工事が無料というのは得した気分ですよね。
    yayaさんはどんどん変化についていっていますね。

    私は時代の変化についていけません。
    そのうち浦島太郎になっていたりして・・・。

    返信削除
  2. *ame1さんへ
    工事代金も結構高いのでお得でした。

    今回の件は夫の発案でした。
    私はどちらでも良かったのですが、IP電話同士が無料となると「塵も積もれば山になる」?ような気もします。

    このあたりでも変更した人は結構多いようです。

    返信削除