2009年12月24日木曜日

メリークリスマス!


ブッシュ・ド・ノエル

今夜はクリスマスイブ。

あちこちでクリスマスパーティーが開かれていることでしょう。

クリスマスイブの食べ物といえばローストチキンとクリスマスケーキですね。

チキンだけは確保していたのですが、ケーキは注文するのを忘れていました。

と言うよりは食べても食べなくてもどちらでもよいので、あれば食べるし無ければパスのつもりでした。

そんな状況の折娘が写真のケーキを貰ってきたのです。

これはラッキー!

美味しく頂きました。

キリスト教徒ではないけれども・・・

メリークリスマス!

2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    しゃれたケーキですね。さぞかし美味しかったことでしょう。

    冬至・クリスマス  節目々の行事をいつもきっちりとされて
    次代に伝えていく・・・大事なことですね。感心して読ませてもらってます。
    愛犬のことも気がかりですね。家族の一員ですものね。
    お大事に!

    返信削除
  2. *ame1さんへ
    フランス風のケーキでした。
    美味しかったです。

    本来はズボラなので、意識的にやっているところがあるのです。
    感心していただき恐縮です。

    ワンちゃんのお見舞いを有難うございます。
    囲いを強化して毛布も増量、そして湯たんぽまで入れての大サービス、ドッグフードも上質のもので量も少し増やしました。
    このところの暖かさも手伝って元気回復しつつあります。
    待遇が良くなったので「どうしたのかな?」と思っているかもしれません。

    返信削除