2009年12月26日土曜日

霧&黄砂


12/26  朝


12/24 朝

ここ数日間少し暖かい日が続いています。

24日の朝も少し霧が出ていましたが、昨夜少し降った雨のせいか今朝は辺り一面濃い霧に包まれていました。

一時は真白でほんの数十メートル?先も見えないほどでしたが、日が照りだすとすぐに霧は晴れて見通しが良くなってきました。

と思っていたら、何となく空がどんより・・・

テレビの報道によると、12月にしては珍しく黄砂が観測されたとか。

例年なら雪が積もっているはずの中国の砂漠?地域で、今年は雪が積もっておらず砂が吹き上げられて日本に飛んできているとのことでした。

色んな面で見通しの悪い昨今、来年はこんな風景ではなくスッキリと見通しが良い世の中になってもらいたいものです、。

0 件のコメント:

コメントを投稿