2009年12月21日月曜日

暮れのお仕事


夕景

昨日よりも和らいだとはいえ、今日も寒い一日でした。

今年も残すところ10日、そろそろ気忙しくなって来ました。

一昨日は年賀状の印刷そして今日は母屋のガラス拭きと、少しづつ年末モードになっています。

そんな年末の作業、もししなくてもそれはそれでどう言う事も無いのですが例年の習慣でついついやっているのです。

やはり「新しい気持ちで新年を迎えたい・・・」というところでしょうか。


*今年の年賀状印刷ではプリンタトラブルがあり2日間にわたりPCと格闘。

あちこちクリックしたり訳の分からないものをダウンロードしたりした後、終にはセットアップが消去され、一時はどうなる事かと思いましたが付録のCDを紛失していたのでエプソンのホームページから「プリンタドライバ」を再インストールすることで一件落着となりました。

それまでに何度も再起動したり、システムの復元を試みたり検索で調べたりと本当に疲れましたが、最終的にはメデタシメデタシで疲れもどこかへ飛んで行きました。

エプソンのホームページによると「アップデート後に再起動しないと印刷出来ない事がある」というトラブルの解決方法も出ていたので、有りうるトラブルのようでした。

お陰で、とても勉強になりました。

4 件のコメント:

  1. そうですね、やはり新たな気持ちで迎えるには、今年のうちに汚れは取っておきたいですね。

    ほんとPCって何でも載ってるんですねー。
    駆使できたら魔法のワンクリックですね。

    返信削除
  2. *ame1さんへ
    使い方によっては仰る通り、魔法のワンクリックです。
    パソコン?は何でも知っています。

    返信削除
  3. >年末の作業、もししなくてもそれはそれでどう言う事も無いのですが

    同感です。
    そんな私も一昨日の雨の日に、年賀状を完成しました。
    最近は年賀状は書くものではなく、つくるものになっています。
    一年に一度筆ぐるめを使うので、あれどうするんだっけ、と忘れことを思い出すのに苦労しました。

    庭木の剪定も今日で終わったので、午後は砂むし温泉でのんびりしました。
    明日は剪定したものを小切りして、堆肥用に積上げる仕事が待っています。

    返信削除
  4. *オカリナさんへ
    >最近は年賀状は書くものではなく、つくるものになっています。
    私も同感です。

    次々と仕事が待っているのですね。
    頑張った後はまた温泉でゆっくりして下さい。

    返信削除