2009年11月29日日曜日

秋深し


山道


田んぼのある光景


柿が鈴なり

11月も残すところあと1日となり、益々秋の色が濃くなってきました。

散歩中に見る山の木々も日一日と変化しています。

いまだ木に残っている柿の実は次第に柔らかく熟して、人のご馳走から鳥のご馳走になっています。

昨日までの暖かさも一転、今日は寒い一日でした。


*今日から始まったNHKのスペシャルドラマ「坂の上の雲」を見ましたが、思っていたよりも分かり易く面白そうです。
キャスティングも良さそうで、これから楽しみです。

*大河ドラマのおかげで見損ねた亀田興毅対内藤大助のWBCフライ級タイトルマッチは、判定3-0で亀田選手が勝ったそうです。

*そして相撲も今日が千秋楽。
今日は白鵬が朝青龍に勝ち4度目の全勝優勝、12回目の優勝となりました。

2 件のコメント:

  1. 今12月にはいりました。いよいよ師走です。おしつまってきましたね。

    内藤選手の熾烈な防衛戦でしたね。戦い終わってなんだか爽やかでした。亀田選手の成長振りが感じられたせいでしょうかね。
    いずれにしてもチャンピオンになるくらいのスポーツマンは心技体も深まっていくんでしょうね。

    返信削除
  2. *ame1さんへ
    ボクシング等の試合はやはり実況中継で見るものですね。
    結果が出た後にニュースで見ましたが、どうなるのか分かっているのであまり楽しめませんでした。

    亀田選手は一時に比べると、態度も良くなって大人になりましたね。
    これからも期待できそうです。

    返信削除