2009年11月7日土曜日

立冬




今日は二十四節気の1つ立冬でした。

暦の上では今日から冬が始まり立春の前日で終わるそうですね。

いよいよ冬到来!

といっても今日は暖かな小春日和でした。

*今日は午後から夫とお出かけ。

現在使っているNTT電話からケーブルテレビのIP電話に契約を変更するべく、説明会場に行ってきたのですが、今なら?工事は無料、そして1000円の商品券もついているというお得なものでした。

パソコン、インターネットそしてIP電話を利用するとトリプル割引になる上に、これから増える?であろうIP電話同士だと無料になるようです。

通信業界も競争が激しく大変です。

*巨人が日本ハムに2-0で勝ち、7年ぶりに21回目の優勝をしましたね。

おめでとう!




2 件のコメント:

  1. ケーブルテレビのIP電話は維持費も安いようですね。

    家の息子も最近ケーブルテレビのIP電話へ換えたので、今までYahooで只だったのに電話代が要るようになりました。

    こちらは田舎なのでまだケーブルテレビは配信されていません。

    返信削除
  2. *オカリナさんへ
    通信業界も次々と新しいサービスを出して、付いていけないほどめまぐるしく変化していますね。
    デジタルデバイドが益々大きくなっていくようです。

    返信削除