2009年5月30日土曜日

蛇出現


今日は暑い一日でした。
当地では最高気温は28℃以上あったようで、午後にはこんな雲が見られました。
おまけに湿度も高くムシムシと・・・・
「そろそろ蛇でも出てくるのでは?」と思っていた矢先、わが愛犬が臭いでもするのか庭木の茂みに向かって激しく吠えていました。
庭に出てみるとはっきりとは見えませんでしたが、背中が黒いような長い蛇が紫陽花の木に巻きついているではありませんか。
ゾッとしながら水をかけて追っ払おうとしましたがなかなか逃げないので、じっと見ていたら暫くしてニョロニョロとどこかへ行ってしまいました。
この蛇当分我が家の庭に住み付くのでしょうか?
どこかへ逃げていって欲しいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿