2009年5月9日土曜日

夫の畑より



先日から間引いて食べていた蕪もこんなに大きくなりました。
そして夫が熟れた分だけ採ってきてくれているイチゴです。
ちょっと酸っぱいですが「こんなものかな?」と思いつつ食べています。
そして昨日も小松菜料理をしたばかりですが、今日も小松菜とミズナ?も採ってきてくれました。
「体中青くなるのでは?」と思うほど野菜料理をしています。
*昨日ウーキングの途中で近所の農家から貰ってきた沢山のヤーコンの苗は、今日夫が植えてくれました。
余った苗はヤーコンは初めてというご近所にお裾分け。
成長が楽しみです。

4 件のコメント:

  1. いいなあ~
    ヤ-コン大好きです!体にもいいとか・・・
    でも、買って来ても全部使い切れない位だから、今から保存の仕方を調べておいた方がいいかも・・・(笑)
    ヤ-コンそばを売っている農家直売店が県外だけど、あって、そこに行くと、毎回買って来ます♪

    返信削除
  2. ゆびとまブログが使えなくなったのですか?
    そんなこともあるんですね。今までのsakuraさんの記録は
    どうなるんだろう~~~?ショックですねm(__)m

    立派な野菜が次々と来ますね^^
    いちごが、美味しそう~
    菜食料理、頑張って下さい。
    ここにもコメント出来ましたので、宜しくお願いします。

    返信削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  4. *じばごさんへ
    ようこそ、楽哉無一事へ。

    ヤーコンの保存法、研究の余地有りですね。

    指とまは5月2日に「甚大なトラブルが発生したことにより、しばらくサービスを停止・・・」のお知らせがあり現在もダウン中です。
    今までにも色んなトラブルがあったので、このまま消えてなくなる可能性も無きにしも非ずです。
    それで新規にこのブログを作りました。
    今までの記録もなくなると思います。
    こんな事もあろうと、ある時期(ほかのSNSに同じものをアップ)までのは、ワードに保存しています。

    これからこちらでも宜しくお願いいたします!

    返信削除