2009年5月20日水曜日

お手製マスク

カラー
関西地方で大流行になっている新型インフルエンザですが、先ほどのニュースによると終に東京の八王子でも感染確認がされたそうです。
特に人口が密集している地域では一気に感染が広がる恐れがあるので、弱毒性とはいえ要注意。
関東と関西で発生したということは、全国どこで発生しても不思議ではないとも。
予防にはうがい、手洗いそして人にうつさないためにもマスクですね。
そのマスクがどこも売り切れ状態だそうで、実際今日行ったスーパーでも売り切れのお知らせがありました。
そこで・・・
あるブログで紹介されていたお手製使い捨てマスクの作り方です。
http://comet.endless.ne.jp/users/katacli/mask/papermask.html

試してみたところ見た目は良くありませんが、簡単に作れました。
困った時のカミ頼みです!

2 件のコメント:

  1. 子供の頃、紙で作って遊びませんでした?
    そうよね~売ってなかったら、作ればいいのよね~

    お医者さんのホ-ムペ-ジの処での紹介がいいわ♪
    若い年代の人だけあるわね。近ければ、ここに掛かりたいな^
    この医院のある「片貝」って、日本一大きな花火の揚がる所なんですよ♪

    返信削除
  2. 残念ながら作った記憶なしです。

    ところでこの医院はご存知の場所なんですね。
    初めて聞く地名です。
    もちろん花火のことも知りませんでした。

    返信削除