2010年10月22日金曜日

食欲の秋で~す!








実りの秋、食欲の秋ですね。

数日前のこと、夫が自分で育てたサツマイモを掘ってきました。

自分で育てた野菜は食べてみないと気が済まない夫、今度は焼き芋をご所望でした。

そこで以前買ったものの、あまり使わず仕舞の焼き芋器を取り出してきて焼くこと一時間弱。

良い香りのホカホカの焼き芋が出来ました。

ニンニクと違って今回は大成功。

とても美味でした。

2 件のコメント:

  1. 食べごろのいい色合いのサツマイモが収穫できましたね。

    金属製でない土器の蒸し器が秋の味をいっそう美味しくしてくれそうです。

    まんぞく満足 ですね。

    返信削除
  2. *ame1さんへ
    あまり沢山ではありませんでしたが、どうにか食べられるものが収穫出来ました。
    小さいものは味噌汁に入れたりして食べています。

    ame1さんの畑でも、美味しいサツマイモが採れたことでしょうね。

    *先日はたくさんの葉野菜を有難うございました。
    美味しくいただきました!

    返信削除