2010年9月27日月曜日

お久しぶりのウオーキング







昨日は12日ぶりのウオーキング。

実は先々週の水曜日あたりから右足首に違和感があり、歩こうと力を入れると痛みが。

捻挫した覚えもないのに外側のくるぶし辺りに痛みがあり、腫れているようにも見えました。

歩き方によっては痛くないので湿布を貼って様子を見ることに。

なんとか家事はこなせていたのですがウオーキングはちょっと、ということで家で大人しくていたのでした。

そうこうしているうちに痛みも薄れ徐々に腫れもひいてきたのです。

そこで昨日ウーキング決行、と言っても足馴らし程度でしたが・・・

彼岸花やコスモス、ハゼランそして白萩などの写真を撮ってきました。

どこが痛くても困りますが、脚が痛いのは本当に困るということがよく分かりました。

「失って知る健康の有り難さ・・・」でした。

2 件のコメント:

  1. 腫れも痛みもひいてきて大事にいたらなくて良かったですね。
    足の調子が悪いと動きがとれませんものね。

    散歩には好適な時節となりました。
    ”ぼつぼつおきばりやす”

    返信削除
  2. *ame1さんへ
    年をとるとはこういう事か・・・と最近しみじみ感じています。
    痛みは殆どなくなったので今日も散歩にでかけました。
    ご心配有難うございました。

    返信削除