2010年9月5日日曜日

月下美人開花

23:14


17:54


21:09


22:14



23:45

数年前、毎年豪華に花をつけていた月下美人を寒さで枯らしてしまいました。


育てやすい花だし無いのは寂しいので、どこで手に入れたか忘れてしまいましたが、その葉をを数枚挿し木にして大きくなるのを気長に待っていました。

終に昨日、一輪咲きました。

この花は香りがとても強く、たった一輪でも良い香りが漂っていました。

2鉢のうち昨夜一輪、そしてもう一方の鉢のも今宵一輪咲きそうです。

一夜限りの花なので咲いていると時は余計に気になります。

昨夜も時々見に言ってはパチリ。

そのうちの数枚です。

2 件のコメント:

  1. 大事に々育てた月下美人。

    ”一夜限りの花””謎めいた麗人””凛とした姿”

    画面からも伝わってきます。

    サボテンの花って優雅なものが多いですよね。

    ありがとうございました。

    返信削除
  2. *ame1さんへ
    こちらこそ見ていただき有難うございました。
    もっとたくさん咲いたあかつきには、実物もぜひどうそ!

    返信削除