2010年3月6日土曜日

啓蟄

ラッパ水仙

沈丁花


ヒヤシンス

今日は二十四節気の一つ、啓蟄でした。

雨模様で、虫も地面から這い出してくるのをためらったことでしょう。

庭の植物も活気付き始め、ラッパ水仙、沈丁花そしてヒヤシンス等が咲き始めました。


*ところでここ数日の暖かさも気まぐれ、来週は寒さが戻ってくるとか・・・

これからの気候の変動に体調も崩れがちになるので油断大敵です。

と言っている私ですが、早速2~3日前に胃腸の風邪?でトイレ通いに閉口しました。

すぐに回復したのでホッとしているところです。


2 件のコメント:

  1. 雨に洗われた花々が瑞々しいですね。
    啓蟄がきて庭も色とりどりに模様替えしていくので楽しみです。

    今日は少し肌寒い日でした。お水取りまでもう少しですが、
    体調にはお互い気をつけたいものです。でも、軽くてよかったですね。

    返信削除
  2. *ame1さんへ
    暑さ寒さも彼岸まで、もう少しの辛抱です。
    奈良のお水とりが終わらないと本格的な温かさにはならないようですね。

    体調も元に戻りました。
    有り難うございます。

    返信削除