2010年3月11日木曜日

道辺の春 6


土筆

菜の花

クローバ

ここ2~3日冬に逆戻りをしたような寒さですがそんな寒さもなんのその、道辺の春も前進しています。

夕方のウオーキング中、土筆摘みのお隣さんに遭遇。

いっぱい摘んでいましたが、入れ物がないとかで脱いだ服に包んでいました。

私も摘みたいところでしたが、残念ながら袋の類を持っていなかったので写真を撮るだけにしました。

ということで今日の写真は土筆、菜の花そしてクローバです。

2 件のコメント:

  1. 先日、土筆の卵とじをしました。

    ちょっぴり苦く、白いご飯によくあっておいしかったですよ。

    もう、クローバも咲いてるんですね。

    返信削除
  2. *ame1さんへ
    お~、そうですか!
    私もこの春に一度は食べたいです。
    そのためには土筆を採りに行かねば・・・

    返信削除