2010年2月20日土曜日

オリンピックが面白い


藪椿

バンクーバー冬季オリンピックが始まって1週間、いよいよ佳境に入ってきました。

昨日は男子フィギュアスケートで、我が郷土出身の高橋大輔選手が大怪我からの復帰で銅メダルを獲得。

日本中が沸いていました。

今日は女子カーリングで日本チームはイギリスに勝利し只今2勝2敗、今後の試合が楽しみです。

態度がなっていないと話題を振り撒いた国母選手の出場したハーフパイプも転倒しないかとドキドキしながら見ていました。

氷や雪の上での競技も本当に多彩、まだまだ見どころ満載です。

人間技とは思えないような技術の進化に目をみはるばかりですが、それも血の滲むような努力の賜物でしょう。

これからの1週間も楽しみです。

2 件のコメント:

  1. 高橋選手ほんとに良かったですね。
    地元の人だけに、応援にも余計力が入りました。
    最後の笑顔になんともいえない満足感が出ていました。

    ラジオを聞いたりテレビで見たりと気になります。

    また、氷や雪をいろんな競技に仕立て上げる人間の知恵に
    あらためて感動させられます。

    返信削除
  2. *ame1 さんへ
    どの選手も素晴らしく順位が付けられないくらいですね。

    今日はカーリングがありましたが、ロシアには勝ちドイツには負けてしまいました。
    これから勝ち進んで最後まで行ってほしいですね。

    返信削除