2010年2月6日土曜日

快気祝い

ルネッサンス

前菜

カニのスープ

蒸し物

茶碗蒸し

ラーメン

大根餅とウーロン茶

生姜プリン

県立美術館

今朝はこの冬一番の寒さで風はとても冷たく、午前中は小雪がちらつくほどでした。

そんな中、昨年手術した友人の快気祝いのために岡山へ行ってきました。

中華料理のランチの後には、岡山県立美術館で現在開催中の「ハプスブルク帝国の栄光・・・華麗なるオーストリア大宮殿展」へ。

展覧会は人でごった返していてゆっくりとは観賞出来ませんでしたが、当時の宮殿での華麗な生活の一端を垣間見ることが出来ました。

気の置けない悪友達との食事とお喋りと・・・

良い一日でした。

2 件のコメント:

  1. 華麗な宮殿の生活に想いを馳せながらの

    お喋りと食事と、よい時間を過ごされましたね。

    ”年を重ねて美しくなる”秘訣なんでしょうね。

    返信削除
  2. *ame1さんへ
    久しぶりの会食でストレス解消してきました。

    掲示板の言葉、中身が大切ということでしょうね。

    返信削除