2010年1月5日火曜日

日めくりとシクラメン



 

初詣土産の日めくりとシクラメンです。

日めくりは毎日めくるのも面倒ですが、板に描かれた絵と言葉が面白いので数年前から時々稲荷で買っています。

今年の言葉は「今日も一日前を向く。」ですが、前向きな気持ちで暮らせればいいですね。


そして露店のシクラメン。

6月位まで綺麗な花を咲かせてくれるので、お正月にはここで買っています。

 一鉢が1000円~1500円位なものが多かったので「高いのばっかり・・・」と言ったのが店の人に聞こえたのか、即座に「これなら2鉢500円、水をやって新聞紙に一晩くるんでいるとシャキッとする」と言って、花のいっぱい付いた真紅とピンクのシクラメン2鉢を渡してくれました。

「500円 なら騙されても良い」と思い半信半疑で買ってきました。

暖かいところに置いて次の朝見ると元気になっていたので、こ「れは儲けもの」と思い玄関に置いていたところ、寒いのが駄目なのかまたグッタリ。

例年のは玄関でも大丈夫なので「やはりいつものとは違うのか?」と思いつつ、また暖かいところに置いています。

さて今後どうなりますことか・・・

2 件のコメント:

  1. お稲荷さんへ参ってこられたんですね。
    前向きな日めくりに出会えてよかったです。私の胸にも刻ましてもらいます。

    シクラメン いろんな花模様がでていますが、2鉢500円は
    お買い得ですね。

    私も明日初詣の予定です。

    返信削除
  2. *ame1さんへ
    以前日捲りが売り切れていたことがありましたが、今年はまだあったので買ってきました。
    これから毎日めくります。

    シクラメンはお買い得?だけあって、少々寒さに弱いようです。
    長い間もってくれれば良いのですが・・・。

    今日の初詣は寒かったことでしょうね。

    返信削除