2009年6月27日土曜日

捩子花

毎年今頃散歩コースの道辺に咲いているネジバナ、今年は草と一緒に刈られてしまっていたので残念に思っていました。

ところが昨日幸運にもお隣さんのプランターで咲いているのを発見。

可愛い花なのでどこからか取ってきて植えて育てているのでしょう。

雑草の中でたくましく咲いている蘭の形をしているこの花も、雑草といえば雑草でしょう。

それにしても自然のなせる技は芸術的ですね。

2 件のコメント:

  1. ネジリ花・ネジ花・・捩子花と書くのですね。
    素朴でいいですよね~♪
    我が家は、今年、自然に植木鉢から出て来ました。
    園芸店でも売っているんですよね~

    返信削除
  2. *じばごさんへ
    それはラッキーでしたね。
    最近は店でも売られている位人気があるんですね。

    返信削除