2009年6月7日日曜日

夕焼け


*午後7時過ぎの西の空です。

田植え準備で水が入った田んぼに夕焼けが映っていてとても奇麗でした。

*この辺りは稲作に池の水を利用していますが、昨日位から水が来ているようで近くの田んぼにも水が張られています。

今日は毎年一番乗りの農家の人が田植えを終えてしまいました。

そして我が夫も一時間おきに、田んぼへ水の入り具合を確かめに行っていました。

田植えはもうすぐです。

2 件のコメント:

  1. 本当~きれいな夕焼けが...^^♪
    田植えは、新潟と一ヶ月以上違うのですね。
    もうちょっと、忙しい日々ですね。
    つき指は治りましたか?
    ジョン君(でしたよね?間違っていたらm(__)m))、本能が騒いだかな?
    カトレアさん...怒らなくて偉いな!

    返信削除
  2. *じばごさんへ

    昨日の夕焼けは本当に奇麗でした。

    新潟の田植えはは、こちらより一カ月も早いのですね。
    早苗はずい分大きくなっていることでしょう。

    ハイ、ジョン君です。
    お陰様で大事にならなくて良かったです。
    骨でも折れていたら不自由するところでした。

    躾が悪かったので一番偉いのがジョン君、私は単なる食事係、散歩係のようです。
    そんな時にはビビるほど叱るべきなのでしょうね。

    返信削除