2009年9月22日火曜日

シルバーウイーク











唐辛子 (9/5)


シルバーウイークの休日も残すところ一日となりました。

といっても毎日が日曜日のうような、見方によっては年中無休?の生活を送っている我が身としては関係ないことですが・・・

この言葉は最近初めて聞いたのすが、ゴールデンウイークに対する言い方として出来たもののようですね。

旅行等に出かけて交通渋滞に遭っている皆様にはお疲れのことと思います。

今回は一昨日が日曜日、昨日は敬老の日そして明日は秋分の日でその間の今日も休日となり土曜日から数えると5連休となったようです。



*敬老の日といえば「敬老会」ですが、勿論我が家の静さんにも招待がありました。

9月29日(火)に近所の公民会で開催予定で最初は出席するつもりで申し込んでいた静さん、途中で気が変わり取り止めていました。

又行く気になったら数日前でも受け付けるということでした。

が、今年は会自体が取り止めになったとか。

インフルエンザです。

この辺りでは流行ってはいないのですが、用心のために中止したようでした。

楽しみにしていた人たちはさぞかしガッカリしていることでしょう。


明日はお彼岸の中日、これからは日に日に昼間が短くなっていき秋の夜長が楽しめますね。

2 件のコメント:

  1. インフルエンザ、流行っていないのに行事は中止ですか?
    今年の秋は、ひっそりした日々になるのでしょうか。

    主婦はホント年中無休、具合悪くても、体調気遣う人がいませんよね~
    今の若いカップルは、お互い平等、家事も助け合っている姿を見ると、羨ましいな^^;

    返信削除
  2. *じばござんへ
    今回の敬老会は中止しなくてもO.K.のようですが、事が起きた後の責任問題もあるので大事をとったのでしょう。
    その辺が難しいところですね。

    たまには休みが欲しい主婦業ですが、逃れる方法は旅行位でしょうか。
    老人を抱えている身としては、これから益々出にくくなりそうです。

    返信削除