2009年9月18日金曜日

新聞記事より



これは9月9日(水)の朝日新聞の切り抜きです。

この人がKivaの創立者だそうですが、気付かないままパスしていました。

ところが Kiva Japan からのメールでこのことを知り、さっそく見てみたという訳です。 

「投資としては最低、寄付としては最高、の心」・・・というタイトルでマット・フラナリーさん(32)が紹介されていました。

も昨年5月からこのプロジェクトに参加し、返済の焦げ付き覚悟で一口(25ドル)だけ貸し付けています。

最初はガーナの女性、2人目はペルーの女性そして今は3人目のナイジェリア人の女性に貸し付けています。

大海の一滴のも満たない金額ですが、気は心と思って参加しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿