2009年8月30日日曜日

総選挙の日の色々日記

近寄っても逃げなかった近所の見知らぬ猫
今日はなんだか気忙しい日でした。
*政権交代になるかも知れない衆議院議員の総選挙。
いつもは一緒に行っていた今静さん、今回は「何にも分からなくなったのでパスする」と言ったので午前中に夫と2人で投票所へ。
午後になって突如静さん気が変わり「大事な一票なので投じに行く」と言い出し、老人車を押して一人で出かけたものの帰ってくるまで心配なこと。
無事帰ってきたのでホッとしました。
今晩はテレビの前に釘付けになりそうです。
*その後夫は親戚(夫の祖母の実家、享年96歳)の告別式に。
初七日の法事にも出席したので帰宅は夕方。
*虫退治
@最近よく見かけていた大きな蜂を玄関や廊下や座敷の天井で発見、しかも数匹づつ。
早速窓を開け放ち、殺虫剤をかけて追い払う。
直後、玄関先のエアコン室外機の中のファンのところに蜂の巣発見。
これにも殺虫剤をかけて撃退する。
@この夏は今まで見たこともない1mm~2mmの茶色の甲虫があちこち這っていたので、新種の虫か?と不思議に思っていたのですが、偶然発生場所が判ったのです。
静さんが大きなビニール袋に入れて長期保存していた乾燥ハーブやドクダミからのものでした。
これも早速すべて処分しました。
以前もしまい込んで湿気た切干大根から虫が大発生したことがあります。
この時も不思議でした。
やはり結果には原因があるのですね。
*あまり見てはいないのですが、チャリティーの「愛は地球を救う」の24時間テレビ(RNC)も100kmマラソンなど気になるところです。
*オマケ(参考までに)
昨日の夜、携帯電話を充電した後電源が切れてしまってどうしても電源が入らなくなったのです。
検索で調べ、電話機の裏の電池をはめ直してみたところめでたく生き返りました。
ほんのちょっとした事で不調になったり治ったりするようです。

2 件のコメント:

  1. 携帯電話・・・調子悪くなってNTTに持っていったら、それで治ったことがありました^^
    落とした時に、接触悪くなったみたいです。
    静さんは、偉いですね~
    ちゃんと、おひとりで投票出来たのですね^^v
    民主が、予想通りの圧勝みたいですね。
    果たして、沢山の公約どうなるのでしょう???

    返信削除
  2. *じばごさんへ
    携帯電話、大したことがなくて良かったですね。

    静さんはちゃんと投票してきました。

    民主党の大勝利で政権交代となりましたが、今後が大変ですね。
    頑張ってもらいたいです。

    返信削除