2009年8月5日水曜日

遅い梅雨明け



女郎花(オミナエシ)
北陸地方と共に中国地方もやっと昨日「梅雨が明けたようだ」という梅雨明け宣言?がありましたが、
昨年より29日、平年より15日遅い梅雨明けだったそうです。
今日は晴れてはいたものの湿気の多い蒸し暑い一日でした。
やっと夏がきました!
これから当分セミシグレで目を覚まし、暑い暑いと言いながら過ごさなければなりません。
とはいうものの明後日は暦の上では「立秋」ですね。
自然界では秋の気配、秋の七草の一つのオミナエシが咲いていました。
*今日の午後はPCに振り回されていました。
プリンターが不調です。
PC内での印刷はするのですが、プリンターが印刷をしてくれません。
どこがどうなっているのでしょうか?






0 件のコメント:

コメントを投稿