2014年11月1日土曜日

ソフトバンク ヘルスケア

スマート体組成計

SoftBank HealthCare  マイページ



便利な世の中になったものです。

ソフトバンクヘルスケアとは「リストバンドや体組成計などの専用デバイスで、日々の活動量や体組成データを記録・蓄積。手軽にスマートフォンやパソコンでカラダの状態を管理できるヘルスケアサービス」だそうです。


先日息子がスマート体組成を手に入れたので早速「体組成計コース」に参加してみました。

自分のデータを入力したスマート体組成計に素足で乗るだけでOK。

 自動的にアップロードされた結果をパソコンなりスマートフォンなりで確認できるのです。

気になっていた項目は更年期を過ぎると減少が激しいといわれる骨レベル、そして体脂肪率や内臓脂肪レベルでしたがこれらは何とか問題なし。

ある項目を除いて他のものも何とかOK。

そのある項目とは水分量でした。

道理で皺くちゃ婆さん?状態になりつつあるような。

「しっかり水分補給をしなくては・・・」と思ったことでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿