2014年10月24日金曜日

お寺で精進料理

山門

庭園


10月22日(水)

大雨の中義姉達と成羽にある「浄土真宗本願寺派 清瀧山 浄福寺」へ。

「よりにもよって何でこんな日に?・・・」と思っても予約をしてあったので予定決行でした。

約30年?ぶりだったのでその時の記憶は殆ど無し。

覚えているのは「近所のご婦人方の協力で料理を出していた・・・」くらい。

この度再度行ってビックリ!

食事場所の庫裏は新築され、料理も一品づつ手つくりで手が込んでいてとても洗練されたものでした。




お洒落なテーブルセッティング
五種盛

季節の野菜を使った揚げ物


この後、椀物、マツタケ入りお吸い物、栗ご飯、香の物がありましたが、食べるのに一生懸命で写真を撮るのを忘れていました。

手創りデザート
お品書き


期待していた以上の料理でとても美味しゅうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿