2012年6月10日日曜日

胃腸炎?


南天の花 


4月24日に入院した静さんは3週間後の5月15日に無事退院、家でどうにか元気に?過ごしています。

最近また顔が腫れ気味で息もぜーぜーですが昨日もデイケアへ行った静さん、夕食は食欲無しでプリンを食べただけでした。

朝になって気付いたのですが、その夜からひどい下痢だった模様でトイレやらベッドのシーツやらの後始末がそれはそれは大変でした。

そして朝食もパス。

いつかのようなノロウイルスによる嘔吐下痢症か?

でもそれは冬場に多いのでそうではないかも・・・

その時は後始末の丸一日後の元旦早朝から私が発病、それから次々と他の家族にも伝染したのでした。

今回は何が原因か?

昨日のデイケアでの昼食?

何を食べたか静さんに尋ねてもいまひとつはっきりせずじまい。

午前中には下痢も腹痛も治まったようで昼前にバナナを半分食べた様子。

なので昼食は午後1時頃におかゆを作って食べさせました。

現在は落ち着いています。

0 件のコメント:

コメントを投稿