2011年6月28日火曜日

暑さに閉口



ここ数日の暑さには閉口していますが、九州南部が平年より16日、昨年より22日早く梅雨明けしたそうですね。

この調子だと、こちらでも今年は梅雨明けが早いような予感がしています。

この暑さで熱中症に罹った人も多数とか。

お年寄りは特に気を付けないと・・・と思い、静さんの部屋へ行ってはエアコンのスイッチを切ったり入れたり。

ともすれば外に出て草取りをしようとする静さんの監視も忙しい。

今年の夏も暑くなりそうで、先が思いやられます。

そこで涼しそうな蓮池の写真を一枚どうぞ!


*今日は午後に水道工事屋さん立ち会いのもと、市の職員による
下水道工事完了検査が行われました。

管の両端で光を反射させ、下水道管が正しく埋められているかどうか調べていましたがOKでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿