2011年1月1日土曜日

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。

昨年中は日記への訪問とコメントを有難うございました。

本年もよろしくお願い致します。



さて荒れ模様が心配されていた2011年元旦ですが、穏やかな晴天で無事迎えることができました。



今日は午前中に、過去2年連続でお正月早々の体調不良のため参列できなかった菩提寺の新年祈祷に参列し、清々しい新年を迎えることが出来ました。

参列者は思ったよりも少なく、30分弱の祈祷後は生姜湯や蜜柑をごちそうになりながら、和気藹々雑談に花を咲かせ昼前に帰宅しました。




昼食後は近所の氏神様へ初詣。

ちょうど世話人達が「氏子達のお願いが一杯・・・」と言いながら賽銭箱を開けているところで、沢山の紙幣やコイン、米などが敷物の上に見えました。

私はわずかのお賽銭でお決まりの「家内安全・身体堅固」を願いをしてきましたが、やはり金額は多いほうがお陰も多いのでしょうね?!

ともあれ今年も無事元気で過ごせるよう願っています。

皆様にとっても良い年となりますように!

0 件のコメント:

コメントを投稿