2011年1月5日水曜日

はつ詣のでのお土産

毎年高松最上稲荷への初詣の時に買うお土産と言えば・・・



*ココ数年買っている日めくりカレンダー。

これは毎日めくるのが面倒なので今年はやめておこうと思いつつ、とうとう今年も買ってしまいました。



この日めくりはベニヤ板に描かれた高原鉄男さんの手書きによるもので、なかなか味があるものなのです。


*柚子せんべいと生姜漬け(砂糖がまぶしてあります)と5円饅頭(今年は見つからず買いそこねました)。



*露天で売っているシクラメン。
昨年に続き今年もちょっとくたびれ加減のものを半額とそれ以下でゲット。
今日は元気になっているのでお買い得でした。

今年は稲荷への初詣の予定は無かったのですが、兄夫婦に誘われ急遽行くことになり、お決まりの買い物ができて満足しているところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿