2010年11月21日日曜日

山道散歩







今日は家に閉じこもっているのが勿体無いような絶好の行楽日和。

にも関わらずどこに行くでもなく家に閉じこもていたのです・・・が、午後になり急遽思い立ち近所のブログ仲間と近辺の山を歩いてきました。

ずっと以前は松茸などのキノコ狩りが出来ていた山も今は荒れていてキノコも生えていません。

が、車も通れる山路はなんとか綺麗ににされていました。

モミジのような紅葉はあまり観られませんでしたが、人気のない空気のきれいな山道を歩くのは気持ちの良いものでした。

イノシシの足跡にイノシシに遭遇しないか?と心配つつ歩いていましたが、イノシシも女2人に恐れたのか姿を現さなかったのは幸いでした。


写真です。

スライドショーです。

2 件のコメント:

  1. 家から見ても山の雑木紅葉が日々色を増し見ごたえがあります。
    池に映りこむ空と紅葉のコントラストがきれいですねー。

    猪に出逢うこともなく、猪も人に出会うことなく良い散歩日和
    でしたね。

    返信削除
  2. *ame1さんへ
    急に思いつき行ってみました。
    地元出身のTさんには色々と説明していただきました。
    少しの時間でしたが楽しかったです。

    返信削除