2010年6月24日木曜日

夕焼けと夜景






一日中晴れていた今日の夕空は赤く染まり、田圃の水面に反射したピンク色がとても綺麗でした。

ところで下の写真は我家のキッチンから見える夜景ですが、見えるのは水面に反射している道沿いの常夜灯だけ。

そして聞こえてくる音といえば最近出現した「ブオーッ ブオーッ」と鳴くウシガエルを含む蛙の大合唱だけ。

賑やかいえば賑やかですが、静かといえば静かな初夏の夜です。



*ワールドカップサッカー、決勝トーナメントをかけた日本対デンマーク戦が楽しみです。

ライブで見たいですが、遅すぎると言うべきか早すぎると言うべきか、日本時間の午前3時半にキックオフだそうですね。

ガンバレ日本! 

4 件のコメント:

  1. 頑張った日本!! でしたね~。

    朝起きてラジオをかけると、日本優勢の中継。
    弁当を作りながらも、力が入りました。

    明るいニュースの一日でした。

    写真の夕景は明るい朝の予兆でしたでしょうか。

    二枚とも深みのある写真で好きです。

    返信削除
  2. *ame1さんへ
    実況で見たかったけれど、その元気がありませんでした。
    起きてニュースで知りました。
    凄いですね。

    真っ黒な写真はどうかと思いましたが、気に入っていただき嬉しいです。

    返信削除
  3. 呉服屋の店員2010年6月26日 18:06

    お元気そうでなによりです。最近明るいニュースがないので嬉しいですね。また遊びにいかせてもらいます。写真うまくなられましたね

    返信削除
  4. *呉服屋の店員さんへ
    ようこそ!
    今日は一日中雨降りで暇を持て余していました。
    ふと「呉服屋の店員さん」のことを思い出していました。
    心が通じたのでしょうね。

    サッカーは面白くなってきました。
    このまま勝ち進んでほしいですね。

    返信削除