2010年5月25日火曜日

静さん入院記 5 (ここだけの話)

瓔珞(ようらく)筒アナナス

入院3ヶ月目の静さんにいよいよ退院許可がおりました。

今日午後に病院から「明後日以降ならいつ退院しても良い」という電話があったのです。

「退院出来るまで回復して嬉しいけれど、家に帰ると色んな面でどうなるのだろうか?」という不安もあり複雑な心境です。

ついつい夫に「退院出来るのは良いけれど、帰ったら周りは大変・・・」と言った後で、言わなければよかったと思ったのですが「覆水盆に返らず」、後の祭りでした。

そして今日も病院へ行ってきた後、夫曰く「帰ったら何をするかと思うとドキドキする・・・」と言ったのです。

静さんには悪いですが、思いは同じということが判り少しホットしたのでした。

2 件のコメント:

  1. お早うございます。

    写真の花、初めて見ました。名前も聞いたことがありませんでした。全体的にスリムのようですね。

    自分の部屋に戻ると案外落ち着いて過ごしているという話もよく聞いたことがあります。
    その立場になってみないと分からないことばかりです。

    返信削除
  2. *ame1さんへ
    持っていった株が無事根付くといいですね。

    退院するとどうなるか?冷や冷や物です。
    足腰も弱っているようななので、先ずはリハビリからです。
    また色々教えてくださいね。

    返信削除