2010年4月11日日曜日

静さん入院記 3

イチゴの花

心不全で入院から約3週間、「そろそろ退院か?」と思いつつ夫と交代で病院通いをしている今日この頃です。

昨日も夕方行ってきました。

洗濯物をより分けたりパジャマなど他の物など整理整頓していると、パジャマが一組と数日前に持って行ったばかりの リハビリパンツが一袋行方不明。

「パンツはもう使ってしまったのだろうか? もし間に合わないなら病院のを使ってもらおう・・・」と 思っていました。

そしてふと斜め向かいの人のベッドを見てみると、静さんの汚れたパジャマらしきものを持って広げたりたたんだりしているではありませんか。

さっそく看護師さんにその旨を言って返してもらいました。

どうもパジャマやらパンツやら、静さんのところに来て持ち帰ったらしいです。

一昨日夫が行った時に、そのお婆さんは夫が持って行ったパジャマを「それは私のものだ」と言ったり、静さんは「おばあさんが来て荷物を持って帰った。」と言っていたとか。

あまり信用していませんでしたが どうも本当のようでした。

看護師さんから「名前を書いておくように」とアドバイスがあったので早速書いておきました。

それには驚かされましたが、そんな人の世話をしている看護師さんも大変です。

2 件のコメント:

  1. 花散らしの雨でしょうか 、ちょっと粋な雨に思えます。

    お久しぶりです。

    お姑さんの病状は落ち着いておられるようですね。

    入院生活も集団の生活で、想いもよらぬ出来事、現象がおこっているようですね。
    看護師もいろんな体験をして、仕事をやりこなすようになっていけるものなんですよね。

    イチゴの花も可憐ですね。実のつくのが楽しみです。

    返信削除
  2. *ame1 さんへ
    お久しぶりです。
    この雨で桜が散ってしまいそうですね。

    ame1さんも生活の変化でさぞかし忙しくされていることでしょう。

    静さんの病状は良いようなので、今か今かと退院を待っていますがなかなかお許しがありません。
    昨日は本当にビックリしましたが、よくある話のようでもありますね。

    それより早く元の生活に戻さないと、静さんの混乱が本物になりそうです。
    どうなることやら・・・です。

    返信削除