2013年10月21日月曜日

高村光太郎展へ



昨日10月20日(日)は義姉に誘われ、小雨振る中井原市の田中美術館へ久々のお出かけでした。
井原市制施行60周年記念で、8月30日(金)~10月20日(日)まで彫刻家としての高村光太郎展示が開催されていたのです。
最終日ということでたくさんの人でに賑わっていました。
彫刻に造詣があるということもないので、「猫に小判かな?」と思いつつの作品鑑賞でした。
あわせて展示していた奥様の智恵子さんの紙絵や常設の平櫛田中の彫刻も鑑賞。
少しは教養が増したでしょうか?

*ところで入場料に関しての体験。
65歳以上は免許証などの証明書を示すと半額とか・・・
今年65歳になった私としては初体験。
もうそんな年齢になったのかと思うのと、ちょっと得をした気分の入り混じった複雑な感じでした。


美術館玄関


庭園

ハナミズキの紅葉


鏡獅子像

0 件のコメント:

コメントを投稿