2012年9月4日火曜日

月下美人開花






一昨年から咲き始めた月下美人が、今年も美しい花を咲かせました。

現在2鉢育てていますがまだまだ背も低く、今年は咲かないのかと思っていた矢先、数日前夫が蕾を発見。

ついに昨夜開花しました。

たった一輪でしたが、気をもませる花で満開になるまで見守っていました。

我が家ではたった一輪でしたが、闇夜の中でたくさんの真っ白い美しい花が強い香りを振りまきながら咲いているところを想像すると、なんだか神秘的というか妖艶というか・・・。

なんと恥ずかしがりやで薄命の花なのでしょう!

朝にはすっかり萎れてしまっていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿