2012年8月18日土曜日

ついに夏バテに


初雪草


オリンピックも終わり、お盆の行事が始まろうかという今週始めより何となく喉が不調。

そのうち鼻水スルスル・・・。

大したことはなかろうと思っていたものの、喉はだんだん痛くなる一方。

昨日は体の節々が痛いようなだるい様なそして相変わらず鼻の下が痛くなるほど洟を取らなければならず最悪でした。

もちろん咳も出てました。

その上少々熱っぽい感じも。

ということでさっとシャワーを浴びて、置き薬の液体葛根湯を飲んで早々に就寝。

葛根湯は風邪の罹り始めに飲むとよく効くそうですが、飲まないよりはマシかと思った次第です。

今日は昨日よりは回復している感じです。

毎年2月ごろには風邪を引くのに今年は無事だと思っていたら、こんなところに落とし穴が。

つらつら思うに今年の猛暑な中、深夜のオリンピック観賞で睡眠不足に。

そんな時に墓掃除やらお盆の準備やらお客の接待やらで疲れが出たのだろうと思います。

今日は静さんもデイケアへ行っていて留守。

エアコンのかかった部屋で中でゆっくりしています。

油断大敵です。

0 件のコメント:

コメントを投稿