2012年8月13日月曜日

宴の後




*2週間余りにわたる熱戦を繰り広げたロンドンオリンピックもついに閉幕しました。

日本の選手達も大健闘で、メダルの数も今までで最高とか。

人間業とはいえない程の技に感動しつつ、大いに楽しませてもらいました。

ライブでは深夜から早朝に放映されたため、寝不足になった人も多いことでしょう。

男女のサッカーの試合の時には、やはり見るのはライブに限ると思い眠い目をこすりながらの観戦でした。

ちょっとばかり宴の後の寂しさも感じます。


*オリンピックの後はお盆です。

日本列島大移動等、まだまだ行事は続きますね。

我が家でもお墓掃除、 お盆用の祭壇の準備そして棚経のための和尚さんを迎える準備とお盆の準備におおわらわでした。

今日は親戚からの我が家へのお墓参りもありました。

その間を縫って私も両親のお墓参りに行こうと思っています。

お盆が終わると秋の気配?

0 件のコメント:

コメントを投稿