2011年10月28日金曜日

黄斑前膜 7 (術後2ヶ月目の検診)





昨日は午前中に「右目黄斑前膜手術」術後2ヶ月検診のため、倉敷成人病センターへ。

いつも通り眼圧検査、視力検査そしてOCT(光干渉断層計)検査。

視力は前回と同じく矯正視力1.2でした。

その後数度、瞳孔を開く目薬をさして診察。

経過は順調で次の診察は一ヶ月後です。

3種類の目薬のうち1種類を変更、後一ヶ月位目薬が必要とのことでした。

*おまけ
左目が結膜炎になっていました。
そういえば数日前から目が痒いようなゴロゴロするような・・・で「麦粒腫ができているのかな?」と思っていたのです。
ということで左目にも目薬が出ました。
タイミングよくも右目診察日に見つかってラッキーでした。

@写真は薬を待つ間に病院の9階のレストランで食べたランチです。

0 件のコメント:

コメントを投稿