2011年7月24日日曜日

暑中御見舞 & 地デジへ移行







暑中お見舞い申し上げます!

昨日は24節気の一つ「大暑」でした。
一年の中でも一番暑さが厳しい時期ですね。
夏バテしないようにお気を付けください。


*今日はテレビ界では「地デジ完全移行」という記念すべき日でした。

今日の正午、58年続いたアナログ放送を終え、震災の被害が大きい岩手・宮城・福島の3県を除き、地上デジタル放送へ完全移行しました。

この記念すべき瞬間をこの目で見ようと、正午前テレビをアナログに変えてNHKを見ていました。

アナウンサーの挨拶の後、ちょうど正午に一瞬砂嵐に変わり、又元通りになりました。

どうやらCATV(KCT)が「デジアナ変換」サービスをしているようです。

暫くこのサービスが有るみたいですが、我が家では地デジ対応TVに変えているのでこのサービスを使わなくてもOKなのです。

ところで、これを機会にテレビを観るのを止める人もあるとか。

当たり前といえば当たり前ですが、世の中少しずつ変わっていますね。


0 件のコメント:

コメントを投稿