2011年3月12日土曜日

なんという惨事



昨日の午後に発生したマグニチュード8.8という巨大地震「東北地方太平洋沖地震」は筆舌に尽くし難い被害をもたらしました。

発生以来テレビに釘付けで見ていましたが、映し出されるのは現実とは信じ難いような光景ばかり。

特に大津波の恐ろしさは想像を絶するものでした。

家屋や道路や橋の倒壊や火災に加えオイルタンクの火災まで・・・

一夜明け被害の全貌が明らかになるに連れ、町全体が消えてなくなるなど、その被害の甚大さは驚くべきものになっていきました。

現在のところ死者、行方不明者は1500人余り。

おまけに今日は福島原発の事故まで起こっています。

深刻な事態に陥らないことを祈るばかりです。

自然の破壊力の凄さを見せつけられた思いです。

被災された皆様にはこれから厳しい日々が続くと思いますが、一日も早く復興し平穏な日々が訪れますように!

0 件のコメント:

コメントを投稿