2015年2月9日月曜日

ブラインドタッチ


パソコンと付き合い始めて十数年。

色々学びましたが、キーボード入力に関しては未だ初心者同様。

ブラインドタッチなどとは程遠く、適当に打っては間違ってばかり。

先日、記者会見のテレビ番組を一緒に見ていた夫曰く「皆ブラインドタッチですごい。ワシも長年パソコンを使っているが、でたらめに打っている」と。

私も同じです。

そこで一念発起、今更ですがブラインドタッチに挑戦してみようかと思いこのブログ記事の絵を印刷しパソコンの前に張りました。


この記事の最初の2行ほどはブラインドタッチの練習で絵の通りに打っていましたが、それでは日が暮れそうなので今までのやり方で打ちました。


どうなることやら・・・

先は長そうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿