2012年2月4日土曜日

梅一輪







このところなんだかんだと気忙しく、お久しぶりの日記です。

何が気忙しかったかというと、主には静さんの介護と法事の準備(と言うほどの準備はしませんでしたが)。

寒さに弱い静さんは先月の半ばに慢性心不全悪化で急遽病院へ。

空き部屋が無かったこともあったのですが、点滴でどうにか入院を免れ今は回復してきています。

そして2月の2日は義父の13回忌。

本来なら家に祭壇を組み盛大な?法事をするのですが、静さ
んは参列出来ないし(当日はデイケアに行ってもらいました。)静さんや義父の兄弟も老齢だったり亡くなったりしているということで、今回はお寺での家族だけの寂しい「上げ法事」となりました。

それでもやるべきことを無事終えることができてホッとしています。

つい先日お正月だと思っていたのに、今日はもう立春。

お大師様の境内で、梅一輪咲いていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿