2011年11月15日火曜日

ゴミの中にお宝発見

千両と万両


今日は北の方では雪が降ったとか。

いよいよ晩秋、こちらでも寒くなってきました。

話変わって・・・

そろそろ年数回の幼稚園と少学校による廃品回収の頃がやって来ました。

溜まりに溜まった新聞を広告と一緒に紐で縛り、準備完了。

ついでに「いつか役に立つかも知れない」と溜め込んでいた紙袋や包装紙も整理したのです。

巷では整理整頓術や捨てる技術が人気になるほど、どこのお宅でもいろんな物が溢れているそうですね。

我が家も例外ではありません。

捨てる時になると「何かに利用できるのでは?」と想像力がたくましくなり、なかなか手放せないのです。

「捨てるばかりが能ではない」と言う人もいるようですが・・・

ともかく紙袋や包装紙はお金がかかっている訳でもなく、いつのまにやら溜まるのですんなり整理出来ました。

その上今日は・・・何とお宝発見!

まとめて捨てようとした封筒類の中にデパートの商品券¥3000が紛れ込んでいたのです。

もう少しで捨てるところでした。

なんか得をした気分です。

*写真は千両と万両です。


0 件のコメント:

コメントを投稿