2011年9月8日木曜日

黄斑前膜 4 (術後2週間目の検診)


芙蓉



午前中に眼科へ。

早いもので手術して2週間が経ちました。

毎日朝、昼、夕、寝る前の4回、3種類の目薬をせっせとさして炎症や感染の予防に務めています。

目薬をさす前には手を洗い、1種類さすと次は5分以上間隔をあけてささないといけないので、なかなか大変です。

病院では先ず眼圧測定と視力検査をし、そして今日は網膜の様子を見るOCT(光干渉断層計)検査もしました。

視力はまだ矯正視力0.6、見え方も以前と同じであまり回復してはいませんでしたが、眼内は濁りも少なく順調でした。

又来週見せてくださいとのことでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿