2018年8月25日土曜日

洪水から2週間目

パチンコ店の駐車場の自衛隊の車など

ボランティアの人たち

自衛隊の給水車

7月21日(土)

町中が水没した後、約1週間後にディスカウント店のディオが営業を開始したのいうのを聞き行ってみる。

7月14日の開店直後にも行ってみようとしましたが、道がものすごい渋滞で途中であきらめていたのです。

道の両側はゴミの山、空気も悪く土埃がったったり悪臭もしていました。

その日は自衛隊やボランティアの人や車で余計に渋滞していたようです。

21日にはスムーズに行くことができました。

おにぎりや弁当、カップラーメンに飲料などが主でした。

ということで、買い物に困った私は里の兄嫁に水や買い物を依頼。

本当に助かりました。

店の前ではそこのテナントの格安理髪店が、暑いので朝5時から10時まで無料で営業していたので夫と共に私も散髪をしてもらい、少し気分がスッキリ。

道を挟んだ店の反対側の駐車場には、自衛隊の車やボランティアを運んできたバスなどが多く見られました。

被災ゴミなど少しは片付いていましたが、まだまだという感じ。

帰路、自衛隊の給水車に立ち寄り水をもらって帰りました。

復興までには途方もない道のりです。

写真はクリックで大きくなります。

0 件のコメント:

コメントを投稿